先輩の声

介護福祉士

鎌 宏則
特養部 副主任
平成29年1月入社

仕事をしていてやりがいを感じる時は?
介護は、ご利用者様の人生に携われる素晴らしい仕事です。
「あんたがいて良かった」と言われたり、幸せや喜びを感じて頂けた時や気持ちを共有できた時に、やりがいを感じます。

介護福祉士

井板 菜々美
ささづ苑かすが
平成25年4月入社

ささづ苑に就職しようと思ったきっかけは?
通勤がしやすかった事と実習に来た時に職員が優しく丁寧に指導してくれたことが、ささづ苑で働こうと思ったきっかけです。

介護支援専門員・介護福祉士

盛安 祥子
特養部
平成19年4月入社

リフレッシュ休暇の過ごし方は・・・
リフレッシュ休暇を利用して、フィンランド・沖縄・北海道・広島・東京・大阪・京都・USJ・・・など、いろいろな所に旅行に行ってます!
一番ハードだったのは、ディズニーランドからの北海道旅行です。
5日間連続休暇を取れるので、計画も立てやすいです。

主任介護支援専門員

宮下 陽子
大沢野・細入地域包括支援センター
平成23年7月入社

仕事と子育ての両立って大変?
産前産後・育児休業も十分にとることができ、不安なく出産、育児ができました。
子どもの体調不良で休まなくてはならない時も上司や仲間からの温かい言葉や半日休暇等の制度に支えられ、業務内容にも負担がないように相談に乗って頂き、子育てに理解のある働きやすい職場だと実感しています。

作業療法士

佐藤 佳子
管理部 主任
平成25年4月入社

研修が充実しているって本当?
研修支援制度を利用し、福祉用具プランナー資格を取得しました。
ひと月に9日ある座学講義も、同僚の支えと協力があって参加する事ができました。そのおかげで今までと異なる視点と広い視野をもち、仕事に取り組むことが出来ています。